
Kaleidoscope

サブブログ

催眠音声


「あなたはもう私以外の声が聞こえなくなってきています♡」






いやマウス音聞こえてますよ





「あなたの目の前には果実が成っている木があります」





んー、りんごかな






「黄色い果実です」





アダムとイブじゃねーんだぞ







「あなたはもう体を動かせません。だって動かさない方が気持ちいいから…」





やべっ鼻かゆい










難しくない?

エアプ勢のポケモンSMキャラランク


SSS マオ マッシブーン


A  リーリエ カキ 


B  スイレン グラジオ ハウ


C  ククイ博士 ルザミーネ 


D  しまキング やまおとこ











・マオ

まず恰好がえっち。その一言に限るだろう。
島暮らしという生まれのアドバンテージを極限まで生かした褐色肌や環境に適応した露出が素晴らしい。
子供向けアニメなのに腋出しすぎじゃない??子供の性癖が歪んだらどうするんだ。
the 島の女の子をよく表したデザインとキャラ設定だと思う。ゲーフリは天才。


でも本筋のストーリーはリーリエとのラブコメらしい。ゲーフリは無能。





・マッシブーン

まず恰好がマッチョ。その一言に限るだろう。
UBという生まれのアドバンテージを極限まで生かした筋肉質や環境に適応した筋肉が素晴らしい。
子供向けゲームだからか謎のポージングが多すぎる。子供がゴリラになったらどうするんだ。
the ゴリラをよく表したデザインとポージングだと思う。ゲーフリは天才。


でも対戦環境にはあまりいないらしい。ゲーフリは無能。






・リーリエ

発達途上の少女特有のなににも染まっていない清楚さを前面に押し出したオタクを釣るために産まれてきた女の子。かわいそう。
単体性能はそれほど高くはないが、マオと並んだ際に白と黒とで絵になる点を評価してこの立ち位置。積極的なマオ、消極的なリーリエでバランスが取れているのも〇
さながらエルテラのエルフーンポジション。







・カキ

アニメのOPのカメラ目線で踊ってるところがすごい好き。それ以外はどっちでもいいくらいの存在。







スイレン

特に好きな要素はないけど天下のいえすたでーさんが推してたのでロリコン枠だと思う。






・グラジオ

ポケモンシリーズにあまりいなかった患ってる感じの人。ポーズと曲がかっこいいと思う(こなみ)
アニメに出てきたら面白そう。







・ハウ

ツイのオタク9割くらいからdisられてるから僕くらいは彼を好きでいようと思う。







・ククイ博士

僕は九九ができないので九九を連想させる名前が不快。家庭的なところは評価できるが、男のくせに露出が多いのが不快なので-5700ポイントくらい。





ルザミーネ

名前が言いづらい





・しまキング

とりあえず入れたけど誰かは知らない





・やまおとこ

最初は面白かったが連日のようにTwitterに貼られると普通に飽きる。デデンネヌマクローと同じ波動を感じる。






Q SM買うんですか?

A 許せオタク、また今度だ。

配置学

※ほかのポケモンを貼るのがめんどくさいので大好きなヒードランの画像で代用





f:id:Kumapoke:20160820003340p:plainf:id:Kumapoke:20160820003340p:plain
f:id:Kumapoke:20160820003340p:plainf:id:Kumapoke:20160820003340p:plain
f:id:Kumapoke:20160820003314p:plainf:id:Kumapoke:20160820003345p:plain



↑センスがない



f:id:Kumapoke:20160820003340p:plainf:id:Kumapoke:20160820003340p:plain
f:id:Kumapoke:20160820003340p:plainf:id:Kumapoke:20160820003340p:plain
f:id:Kumapoke:20160820003345p:plainf:id:Kumapoke:20160820003314p:plain



↑センスの塊






ドーブルはダイブボール、ニンフィアはダイブかヒールがおすすめです

ガルーラスタンの攻める駒受ける駒

噴火ドランは攻めの駒 なのでニンフは瞑想ニンフ


シュカドランは受けの駒 なのでニンフはメガネニンフ




珠熱風ドラン瞑想ニンフはターンが足りません

僕がトリプルのバンドリを嫌う理由

f:id:Kumapoke:20160813132852g:plain


ドリュウズの画像なかったからバンギだけで許して)



僕はバンドリが嫌いです。具体的に言うとバンギラスは好きでドリュウズが嫌いです。


Twitterでは事あるごとにバンドリをdisっています。ではなぜ嫌いなのか、という話を今回していこうと思います。



時を遡ることXY時代、僕はバンドリが大好きでした。



お友達のさなのくんが使っていたバンドリを見て興味を持ち、またBW時代にシングルバトルで愛用していた並びであることから僕はたちまちバンドリを使用し始め、XYトリプルで対戦をしていました。



当時のバンドリは僕ともう一人の五世代トリプル勢くらいしか使っている人がいなく、言ってしまえばマイナー構築です。当たり前ですね。だって噴火ドラントリパ全盛期だし。



そんな中で僕はバンドリでスタンを倒すことに快感を覚えていました。俗に言うマイオナです。



僕はそんな日々の中で思いました。「バンドリはなんて素晴らしい構築なんだろう。ピーキーポケモンをエースにしているから読みも鍛えられるし、何よりバンドリの見た目がかっこいい」とかなんとか。



当時は今よりも下手くそだったこともあり、現トリレの1700~1800代を彷徨い続ける程度の実力でしたが、構築が好きだったため特にこれと言った不満もありませんでした。なんでこんなに強い構築をみんな使わないんだろうとさえ思っていました。今思うとアホですね。



そんな中で僕はある人物と出会います。それは陰湿雨滅びオタクのチョコさんです。



最近のオタクの皆さんは彼と言えばドーブルのイメージがあると思いますが、当時の彼は雨滅び大好きマンでした。



チョコさんは僕に言いました。「バンドリなんか使ってると安定して勝てないからダメ」と。










僕もそう思ったのでバンドリはクソだとおもいまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす・。・











イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









f:id:Kumapoke:20160813132539p:plain


女装学園(孕)8月26日発売です

買おう!!!

艦これ 艦隊晒し

http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=BrJUtwY0c4