Kaleidoscope

サブブログ

僕がトリプルのバンドリを嫌う理由

f:id:Kumapoke:20160813132852g:plain


ドリュウズの画像なかったからバンギだけで許して)



僕はバンドリが嫌いです。具体的に言うとバンギラスは好きでドリュウズが嫌いです。


Twitterでは事あるごとにバンドリをdisっています。ではなぜ嫌いなのか、という話を今回していこうと思います。



時を遡ることXY時代、僕はバンドリが大好きでした。



お友達のさなのくんが使っていたバンドリを見て興味を持ち、またBW時代にシングルバトルで愛用していた並びであることから僕はたちまちバンドリを使用し始め、XYトリプルで対戦をしていました。



当時のバンドリは僕ともう一人の五世代トリプル勢くらいしか使っている人がいなく、言ってしまえばマイナー構築です。当たり前ですね。だって噴火ドラントリパ全盛期だし。



そんな中で僕はバンドリでスタンを倒すことに快感を覚えていました。俗に言うマイオナです。



僕はそんな日々の中で思いました。「バンドリはなんて素晴らしい構築なんだろう。ピーキーポケモンをエースにしているから読みも鍛えられるし、何よりバンドリの見た目がかっこいい」とかなんとか。



当時は今よりも下手くそだったこともあり、現トリレの1700~1800代を彷徨い続ける程度の実力でしたが、構築が好きだったため特にこれと言った不満もありませんでした。なんでこんなに強い構築をみんな使わないんだろうとさえ思っていました。今思うとアホですね。



そんな中で僕はある人物と出会います。それは陰湿雨滅びオタクのチョコさんです。



最近のオタクの皆さんは彼と言えばドーブルのイメージがあると思いますが、当時の彼は雨滅び大好きマンでした。



チョコさんは僕に言いました。「バンドリなんか使ってると安定して勝てないからダメ」と。










僕もそう思ったのでバンドリはクソだとおもいまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす・。・











イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









f:id:Kumapoke:20160813132539p:plain


女装学園(孕)8月26日発売です

買おう!!!