読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaleidoscope

サブブログ

エアプ勢のポケモンSMキャラランク


SSS マオ マッシブーン


A  リーリエ カキ 


B  スイレン グラジオ ハウ


C  ククイ博士 ルザミーネ 


D  しまキング やまおとこ











・マオ

まず恰好がえっち。その一言に限るだろう。
島暮らしという生まれのアドバンテージを極限まで生かした褐色肌や環境に適応した露出が素晴らしい。
子供向けアニメなのに腋出しすぎじゃない??子供の性癖が歪んだらどうするんだ。
the 島の女の子をよく表したデザインとキャラ設定だと思う。ゲーフリは天才。


でも本筋のストーリーはリーリエとのラブコメらしい。ゲーフリは無能。





・マッシブーン

まず恰好がマッチョ。その一言に限るだろう。
UBという生まれのアドバンテージを極限まで生かした筋肉質や環境に適応した筋肉が素晴らしい。
子供向けゲームだからか謎のポージングが多すぎる。子供がゴリラになったらどうするんだ。
the ゴリラをよく表したデザインとポージングだと思う。ゲーフリは天才。


でも対戦環境にはあまりいないらしい。ゲーフリは無能。






・リーリエ

発達途上の少女特有のなににも染まっていない清楚さを前面に押し出したオタクを釣るために産まれてきた女の子。かわいそう。
単体性能はそれほど高くはないが、マオと並んだ際に白と黒とで絵になる点を評価してこの立ち位置。積極的なマオ、消極的なリーリエでバランスが取れているのも〇
さながらエルテラのエルフーンポジション。







・カキ

アニメのOPのカメラ目線で踊ってるところがすごい好き。それ以外はどっちでもいいくらいの存在。







スイレン

特に好きな要素はないけど天下のいえすたでーさんが推してたのでロリコン枠だと思う。






・グラジオ

ポケモンシリーズにあまりいなかった患ってる感じの人。ポーズと曲がかっこいいと思う(こなみ)
アニメに出てきたら面白そう。







・ハウ

ツイのオタク9割くらいからdisられてるから僕くらいは彼を好きでいようと思う。







・ククイ博士

僕は九九ができないので九九を連想させる名前が不快。家庭的なところは評価できるが、男のくせに露出が多いのが不快なので-5700ポイントくらい。





ルザミーネ

名前が言いづらい





・しまキング

とりあえず入れたけど誰かは知らない





・やまおとこ

最初は面白かったが連日のようにTwitterに貼られると普通に飽きる。デデンネヌマクローと同じ波動を感じる。






Q SM買うんですか?

A 許せオタク、また今度だ。