Kaleidoscope

サブブログ

第2回影踏みオフオフレポ

1次会 影踏みオフ編

 

 

・朝、目黒駅でキツいオタクのらららさんと合流

 

・彼の前髪が短くなりすぎていてちょいちょいいじりながら移動

 

・会場に到着。入口付近にいたいえすたでー様に握手をせがむ

 

・続々と参加者が集まる中思ってたより知っている人がいなくてびびる

 

スイスドローの初戦からtofuさんでキレる 

 

・吹雪ミロカロスにキレる

 

・犯罪者

 

・お昼ご飯は会場1階の「われもこう」で食べる。名前が強そう

 

・綺麗な抜け殻バレルで何も考えずに滅び2人をボコる きもちい

 

・しかしその後いえすたでー様に格の違いを見せつけられ予選落ち かなしい

 

・1-4wのワイガだいごたちとボドゲで暇を潰す

 

・決勝でいえすたでーさんが賢者プレイを通しまくり優勝。おめでとうございます

 

ギャラドスのNNがkagerou_pokeでどんだけ僕のこと好きやねんって軽く引いた

 

 

2次会 限界飲み編

 

 

・2次会会場に移動中らきさんを捕まえてバンドリゴチルの講義をしてもらう

 

・そのまま席に座りBVで感想戦や雑談をしながら酒を飲む

 

・開始早々いえすたでーさんの様子がおかしくなる

 

・床に寝転がり机を蹴り出す限界有名強者

 

・物は大事にしましょう

 

・ららら、ワイガだいごと共にぎんなんさんへ熱くプリパラを推す

 

・僕がSteins Gateを全話視聴すればプリパラ視聴すると約束

 

・ここら辺で全人類の酒が回り限界集落と化す

 

 

三次会 カラオケボドゲ部編

 

 

・二次会は終わったものの、その場のテンションのまま三次会のカラオケへ

 

・ぎんなんさんの歌い方が好きすぎて囲いになる

 

・キツいオタク三銃士でWITHを結成。マイペースにプリパラを歌う

 

・恒例のワイガだいごがもってきたボドゲで遊ぶタイム

 

・ニムトでアホみたいに負ける酔いエトランゼさん

 

・Cat&Chocolateで無類の弱さを発揮するぎんなんさん

 

・クソしょうもないことでツボるらきさん

 

・色サーナイトでシコるtofuさん

 

・深夜のオタクがキツすぎたので逃げる僕とららら。違う部屋のロベルフくんとプリパラトークをしに行く

 

・ロベルフくん「いや41話のガァララとしゅうかちゃんがほんと尊くて〜〜〜〜〜〜」

 

ぼく「(こいつこっち側の人間だな…)」

 

・適当に歌っていると段々と参加者にダークホールが入り始める 当然僕も寝る

 

・5時少し前に起床。元いたボドゲ部に帰る

 

・3時間前は和気あいあいとボドゲを楽しんでいたはずの参加者が全員人間不信になってぐったりしてた

 

・解散間際にいえすたでー様とガチャ勝負。銀月1VS銀月2とかいうしょうもない試合に負ける

 

・ここでオフ参加者の人とはお別れ。お疲れ様でした

 

 

4次会 映画プリパラ編

 

 

・新宿南口のマクドで死にそうになりながら時間を潰す

 

・8時開場に合わせてバルト9へ向かう

 

・らららとかいうオタクが受付で女児向けアニメ映画のチケットを買っていてキツかった

 

・僕とワイガだいごは賢いため券売機で購入

 

・予告のところでやっていた「あさがおと加瀬さん。」というレズ作品にかなり惹かれる7歳女児ことぼく。

 

・プリパラ映画開始

 

・大音量、大スクリーンでヌルヌル動く3Dモデルに感動

 

・新しく追加された新曲もえもい

 

・あと2回くらいは見たい神作品だった

 

・ここでオタク2人が眠いので帰るとか言い出す。都会に1人置いていかれるぼく。かなしい

 

 

 

5次会 プリティミュージアム編と6次会 プリチャン筐体で遊ぶ編と 7次会 ちばチャン飲みでいえすたでー、死す編は割愛します。

 

改めて影踏みオフお疲れさまでした。