Kaleidoscope

サブブログ

シングルランクマッチキャラランク

pokesol.com
ポケモンソルジャー様のシーズン3使用率上位30匹+ランキングには入っていないものの評価が高いポケモン+シーズン4解禁新ポケモンの中から評価。

左に行くほど強いやつね。

f:id:Kumapoke:20200315112612p:plain

Sランク
ミミッキュ
最強 

カビゴン
無敵

トゲキッス
他2体よりはメタが貼りやすいけど結局…ってゲームが多い

Aランク
・ドラパルト
型が無限にある 

ラプラス
対面性能最強 ダイマックス前提なのがネック

ドリュウズ
トップメタに軒並みよわめ でも強いね

Bランク

・ミトム
カスだけどタイプが偉い カスだけど

ナットレイ
今一番アツいと思っているポケモン ラプラスに強い

・ヒトム
キッスに強い

・パッチラゴン
ラプラスの存在だけでここまで上がってきた

ギルガルド
剣舞型がラプラスに強い点を評価

アイアント
当たれば強い

Cランク
・ピクシー
ラス1のストッパーとしての性能が高い

ギャラドス
環境に向かい風感 弱くはない

サザンドラ
トップメタには弱いけどロトム+鋼のようなサイクルに強い点を評価

ホルード
ノーマルタイプがえらい

アシレーヌ
元々水技の一貫が強いゲームなので強い。鋼で受けられないフェアリータイプとしての性能が高い。

・アーマーガア
TODによってアタッカーが死んで受け寄りにしても崩しの起点になりやすい うーん

ヒヒダルマ
環境が多少煮詰まってきたことにより立ち回り単位で誤魔化されている感じ(例 カビゴン引きドラパルトでばかりき透かしみたいな)今は襷ダルマモードが一番強そう

ガマゲロゲ
ステロが撒けるのがえらい

Dランク
可能性は感じる。

Eランク
ポケモンじゃないけどたまに困る



今期はポケモンしたい