Kaleidoscope

サブブログ

秋アニメ

雑に



アイドルタイムプリパラ(3期)


覇権。女児アニメ特有のテンポの良さでいつまでも視聴していられる作品


アイドルマスターSideM


アイドルマスターらしいユニークなキャラクター達と王道の展開、気合の入ったライブシーン等安定しているアニメだと思う。放送特番などがあれば内田雄馬くんと石川界人くんの絡みに期待していきたい




妹さえいればいい。



ラノベ原作アニメだな〜〜〜って感じのラノベ作家達の日常系。白川京ちゃんが可愛いと思うが、すずこのわきさんも同じ娘を推してたので自殺しようと思う。平坂読さんの新作ということから原作を購読しているので正直いうことが特にない


URAHARA



可愛いキャラクターと微妙にズレてるセンスのセリフ回し、独特な作画のカオスな作品。3話まで視聴したが何をしているのか未だに全貌が見えない。OPEDが良いのと、すみぺのラジオで今後大きな秘密が暴かれる〜みたいなことを言っていたので今期で一番期待している


お酒は夫婦になってから



喜多村英梨さん可愛いなぁって思うだけの5分あにめです


おそ松さん(2期)



内容の10割くらいがくだらないので、つまらないと感じる人間にはとことん悪く見えると思う。僕は割と好きなので一期から継続視聴している


お見合い相手は教え子、強気な、問題児。



タイトルでオチが付いている。EDの入り方が雑すぎて毎回爆笑している


このはな綺譚


ケモ耳の女の子達が旅館で働くお話。きららアニメ特有の全体的にほんわかしてる感じのアレです。



ネト充のススメ


ニートネトゲやって恋愛するアニメ。普通のラノベっぽい話だと思ったらそこそこ真面目に恋愛してて困惑している。



干物妹!うまるちゃんR(2期)


1ミリも中身がないのは相変わらずだけど、きりえちゃんが可愛いのでいいと思う。

うまるちゃんはクズだけど劇場版ジャイアンみたいにたまに良心を見せるとオタクに褒められるのずるいし俺も美少女に生まれたかった



ブレンド・S


美少女回転寿司。

きららアニメが好きな人には視聴を勧めていきたい。



鬼灯の冷徹(2期)


爆笑まではしないけど適度に笑える塩梅の作品。2期ではあるけど10分くらいの小話で構成される作品なので1期未視聴でも取り付きやすいと思う



僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件


悠木碧さんにひたすら卑猥な言葉を言わせるアニメ。生徒会役員共みたいなノリ



ラブライブ!サンシャイン!(2期)


ダイヤちゃんさんこんなに頭悪かったっけ?






今期からのアニメでオススメはSideM、ブレンド・S。続編系は鬼灯の冷徹アイドルタイムプリパラです。