Kaleidoscope

サブブログ

セグカミユイ

シーズン7シングルにて使用。最終450位くらい


セグレイブ@チョッキ 妖テラ 意地HA S123
きょけん じしん テラバ つぶて


ヘイラッシャ引きを咎めるあくテラ鉢巻パオジアンを咎める妖テラのつもりが最終日のパオジアン対面はつらら急所+怯みが2回(は?)、ヘイラッシャに引いた回はあくテラかみくだくと1ミリも噛み合わなくて悲しかった。

ヘイラッシャ@残飯 鋼テラ HB Dちょっと
ウェブタ ヘビボン あくび まもる


ヘビボンヘイラッシャは選出画面でハバタクカミを見ても出しやすくて好感触だった。
このポケモンを使うコツは物理受けとして見るんじゃなくて不利対面のリセット役ができて相手と最低1‐1は取れる対面駒として考えると選出しやすくなる。


ハバタクカミ@ブーエナ 水テラ 臆病HB
ムンフォ あまえる 痛み分け 身代わり(シャドボ)


ずっと身代わり瞑想で使っていたけど露骨にメタが増えた気がしたので最終日の深夜に変えた。ハバタクカミは高速からムーンフォースが打てる時点で最強のポケモンなのでなにをしても許されている。


イーユイ@メガネ 炎テラ 控えめHBCS
オバヒ ふんえん あくのはどう バクア

最終日環境のディンルーが体感A振り妖テラオボンが多かったので、甘えた人間を吹き飛ばすために採用。
適当な対面でオバヒ押せば勝てるので気分が良かった。


イダイナキバ@襷 鋼テラ 陽気AS
ぶちかまし インファ 叩き スピン

セグレイブが有利展開を取った際にそのまま勝ち切れるポケモンが欲しかったので最終日の朝にディンルーと差し替えた。強かった まる


サーフゴー@メガネ 鋼テラ 控えめHCS S136

こいつ採用しないと相手が好き勝手できてムカつくから抜けん。





毒にも薬にもならない結果すぎていうことがなさすぎる