Kaleidoscope

サブブログ

ナナヲアカリRPGツアー12月25日オフレポ

開演前

 

てっきり名古屋駅付近だと思ったら2駅くらい離れた場所の開催でビビる。

名古屋の地下鉄が種類ありすぎて迷う(1敗)

 

なんとか会場に着いたけど真左のオタクが臭すぎてたまげた上に団扇でこっちに臭い飛ばしてるからファイトまで見据えてた

 

開演

 

パスポート〜奇縁ロマンス

 

前回と一緒の固定枠。やっぱりパスポートとメルヘル小惑星はめっちゃテンション上がるけど奇縁ロマンスはなぁ…嫌いじゃないけどなぁ…

 

マンネリライフ

 

ここから選択枠だけどめっちゃ好きな曲が来てアド。4月のライブの時よくわかんなくて微妙にノれなかったけど今回はちゃんと知ってたから楽しかった。

 

忘れないでベイベー

 

7月以降来てなかったから新曲なのにもう歌わんの!?!って思ってたけど今回で来て満足。5曲目に欲しい曲調ではないのが若干不満。

 

Misfit

 

大阪同様良かった。これは確定枠でもいいです。

 

幕間

 

あかりん「今日体調悪くて…あと一曲でやめようかな…」

ぼく「(これんなわけないけどの前振りだろ)」

あかりん「んなわけないけど(ボソッ)」

 

んなわけないけど

 

何気にライブで聴くのは初だったけど無難に良い。前振りまで楽しめるのが良いね。

 

新曲1

 

バラード調でナナヲアカリっぽさはあるけどありふれた悲恋ソング?といった感じでそこまで惹かれなかった。音源聴いたら変わるかも?

 

 

新曲2

 

北海道の時に歌ったやつ。新曲1に比べると好きだけどタイトルとかなんも言わずにヌルッと始まったから正直あんま記憶ない。

 

ハノ

 

飽きた。お前次からは来なくていいかもしれん…

 

謎曲

 

謎。大阪の方がおもろかった。

 

メルティックヘル

 

オタクたちが振り付けよく分かってないのが見てわかっておもろかった。

個人的に超学生の声はライブ会場で聴く音源の方が不快感がなくて(響くから?)好きだった。

今後頻出しそうだし来月までには振り付け覚えときたい(有言不実行)

 

Fashion

 

普通。感情なし。

 

メンバー紹介〜完全放棄宣言

 

完全放棄宣言のイントロ部分でメンバー紹介が始まるの前回もそうだけどアツすぎる。

何回聴いても飽きない最高の曲。

 

ダダダダ天使

 

安牌。こっちも何回聴いても飽きない。

 

Higher'sHigh

 

みんなまだまだ飛べるか〜?みたいなMCの後だからもしかして来る!!??って思ってたら案の定来て絶頂。やっぱハイハイのないライブはありえないよなと再度認識した。

 

チューリングラブ

 

これも安牌。興味がなさすぎて振り付けが全然わからん。

 

オトナのピーターパン

 

好きな曲だけど現地だと退屈な間が多すぎて微妙。とはいえアンコール前にそこまで飛ばさなくてもいいからちょうどいいかも。

 

アンコール

 

ドル活

 

神。本当にありがとう。

インスタントヘヴンorドル活or恋愛脳どれがいい??って聞かれてたけど、ドル活の時だけ明らかに会場全体がおぉ〜〜〜???って沸いてて草だった。

ライブでやったら楽しいだろな〜って思ってたけど想像の100倍楽しくて最高だった。好き!好き!好きッスKISS←ここ楽しすぎる

自分の視界内にはサイリウムを持ってきているオタクは5〜6人しかいなくてまぁまぁ優越感に浸れた。ちなみにサイリウムの付け方若干わかんなくて焦りながら袋から出して折った()

 

総評

 

神。正直今まで行った中でいちばん良かったまである。

ここまで良いライブを経験して次回の東京ライブで満足できるか不安です。