Kaleidoscope

サブブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ユナイトtier表(8月29日時点マスター帯所感)

主観と偏見でしかない。 ソロランク視点、フルパでの動きは考慮せず。 基本左に行くほど評価が高いけどBはあんまり差がないイメージ S…必須 A…いてほしい B…選択枠。なんでもいい C…味方にいたらとりあえず文句言う D…消えな ※使用したフォーマットに…

今日から始めるワタシラガ 初動3分編【ポケモンユナイト】

一生ユナイトしてたらほぼワタシラガピンでマスターランクになれたので、ゲーム中にワタシラガがやるべきことをメモも兼ねて書いとくやつ。 【マッチング時】即ピックワタシラガで下ルート宣言。味方の構成を見て大まかなゲームプランを考える。 自分もそこ…

後ろにいるだけのサポートは味方負担ってお話【ポケモンユナイト】

世間が祝日オリンピック開会式で盛り上がる中、19時帰宅~朝4時までユナイト8時起床とかいうゴミ生活サイクルを送っていたら無事エリートクラスになれたので、ここまでのプレイの中で一番「味方にしてほしくないな~」って思ってる動きのお話をします。 【そ…

カイリューミミラオス【シーズン19シングルランクマッチ使用構築】

前期の構築をベースに組み直した。kumapoke.hatenablog.com ・エースバーン 一定数いるドヒドブルルムドーバンギみたいな構築をなんとかしてもらうポケモン。基本は選出画面にいてもらう枠。多分こいつのおかげで相手の初手ポリ2が少なかったのでこちらのカ…

ポリミミラオス

シーズン18にて使用 レート1800くらいをウロウロ。最終日寝てたら終わった。 【構築経緯】シーズン中盤に触った初手ダイマHCポリゴン2の感触が良かったので軸とすることに決めた。ポリゴン2のダイマックスは相手の想定外から崩す能力と相手のダイマに切り返…