Kaleidoscope

サブブログ

ナナヲアカリRPGツアー11/4大阪オフレポ

大阪が迷路すぎて若干迷って16:45開場のところ16:20とかに着いて先行物販終わってた 萎えちゃ〜

 

でも開場後に受付で売ってたからなんとかTシャツとパーカー買えたから良かった 合計1万は高すぎね

 

 

開演

 

パスポート

 

アチィ〜〜〜

やっぱこの女の高音域上手すぎる すこだ

パスポートすこすこ侍なんだけどまさか初手とは思わなかったからあんまりちゃんと聴けなかった。

 

出てきた瞬間ポニテ!?と思ったけどよくよく見たらツインテだった。28歳のツインテか〜って思ってたけどライブが進むうちにあかりん可愛ええ…しか思ってなかったので慣れって怖いね。

 

メルヘル小惑星

 

激アツ!この曲は基本的に終盤〜アンコ以降のイメージがあったから驚きはあったけど声出しできるから楽しかった。マスクなしなのも相まって良かった。

 

チューリングラブ、奇縁ロマンス

 

うーん………

どっちも嫌いじゃないけど聞き飽きた感じはしちゃった。あと奇縁ロマンスのラスサビ後のコーラス部分が長くてだるい。

 

ヤンキーダンス

 

神です。ナナヲアカリっぽくない曲だけど好き。というかすりぃの曲が好き。

ライブ中は全然気づかなかったけど、どうやら表拍派と裏拍派で争ってたらしい。俺はフィーリングで叩いた。

 

MISFIT

 

確か1年半くらい来てない曲だったはず。

激しめの曲調に謎ポエムシーンがある昔のナナヲアカリっぽくて結構すき。

 

妄想ハッピーエンド

 

あんま記憶ない。まぁまぁ良かった。

 

 

こっからバラード

 

ひとりごと

 

バラードの中ではかなり好き寄り。歌詞がカスだから。

 

note

 

あんま好きじゃないから普段は飛ばしがちなんだけど、生だと感情こもってる分良さ出てた。でも後から音源聴いたらやっぱり好きじゃなかった。

 

ハノ

 

飽きた。いや好きだけど。合いの手なんもないから暇。自分勝手でごめんという感じ。

 

FASHION

 

CMで最初聴いた感じは微妙だな〜って思ってたけどフルだとあかりんの良さが出てるメロディラインでそこは良かった。歌詞はよくわかんない。

 

ワンルームシュガーライフ

 

安牌。実は3分内曲だからそこまで疲れないしその割には満足感があるのでコスパ良いよね。

 

完全放棄宣言

 

このタイミングでメンバー紹介だったんだけど、完全放棄宣言のイントロ(最初のカッカッカッカッってドラムスティックの音のやつ)からメンバー紹介曲に繋がったからこれ絶対この後完全放棄宣言じゃん!!!ってぶち上がってた。

実際に完全放棄宣言来たし激アツでコール入れてたら1箇所ミスって声出しちゃって超恥ずかしかったです。オタクのみんなごめん。

 

ダダダダ天使

 

安牌。てかさっきから並び強くない???

最前の方ではステージから1個降りたところで歌ってて羨ましすぎて泣いた。ツアー中にせめて2桁整理番号引きてぇ〜

 

ハッピーになりたい

 

ずっと生で聴きたかったからめちゃ嬉しかった!これぞナナヲアカリって感じであまりに良すぎだけどこの辺から疲労感えぐかった。

 

インスタントヘヴン

 

ポエムパートの即興感が楽しいやつ。内容は忘れたけどめっちゃ投げやりで笑った記憶。

 

オトナのピーターパン

 

ラストはこれ!って言われてみんなびっくりしてた。当然俺も声出た。

好きではあるけどアンコール前ラストの曲か!?とは思ったけど好きな曲だからまあいっかという感じ。

 

アンコール

 

おばけのウケねらい

 

ナナヲアカリのライブってアンコールの扇動みたいなのがなくて(他のライブ全然行ったことないからこれが普通なのかもしれないけど)、本当にアンコール要求してええんか?って気持ちになってるんだけど、今回はRPG風の画面で「コンティニューしますか?Yes

No」って感じで出てきてライブテーマに合ってて良い演出だった。

 

アンコール曲は決めてなかったみたいで、出てきてから最前列の人にHigher'sHighと雷火とおばけのウケねらいどれが良い?って聞いてた(その他も良いよ!とは言われてたけども)結果おばけのウケねらいだった。マジかよ。

 

おばけのウケねらいはあかりんの最初と最後のキメキメポーズが激かわなところと、ひゅ〜どろろの振り付けが楽しいから好きだしライブでまた聴きてぇな〜って思ってたけどさすがにアンコールの曲にしては格落ち感を感じちゃった。ハイハイ聴きたかった…

 

 

名古屋はコールミスでがんばるぞーおー