Kaleidoscope

サブブログ

トリプル大会 感想

11月12日きみどりさん主催のトリプル大会

 

使用構築

 

ニョロトノ キングドラ ヤミラミ ゲンガー レボルト ランドロス

 

 

ニョロトノ@脱出ボタン→催眠術の有無。1度も殴ってないし耐久よりの配分でもいいかも

 

 

キングドラ@命の珠→特にいうことはない。イドンプが当たった。

 

 

ヤミラミ@ロゼル→猫挑発までは確定として、横取りと重力に疑問を感じた。ドーブル有りならクレセリア始動のスイッチトリパの採用率が増えていくと思うが、無しルールの場合は追い風寄りになるように感じるので無しルールなら横取りは積極的に採用したい。

重力があってもなくても気合い玉は打たなければならない気がする

 

ゲンガー@ナイト→CS振り切りで使用。ファイアローのブレバを耐えたところで感があったので耐久には振らなかったけどガルーラの不意打ちくらいは耐えたいかも。Sはメガ前テラキ抜き辺りが妥当か

 

 

 

レボルト@メガネ→配分持ち物ともに違和感なし 

 

 

ランドロス@チョッキ→全体的にガルーラに打点が少なく感じたので地震封じ叩きばかりきで運用したが、思っていたよりレボルトがガルーラへのカードになることととんぼ返りがなくて困った場面の方が多かったので判断ミス。

スイッチトリパで使用してた個体なのでS準速ガルド抜かれのままにしていたら上から殴られて負けた 配分はきちんと見直しましょう

 

 

 

一戦目 エルテラドーリザガルドランド

 

サイクル回す内にテラキの珠が見えたので相手が叩きやすい盤面を誘ってゲンガーで気合い玉。あとはランドで詰めて勝ち

 

 

 

二戦目 ガルサンダーランドガルドドランバレル

 

唯一切っていたバレルサンダーでキレる

ボルトのかみなりでガルーラワンパンだと思ったらできなくてそのままズルズル行って負け。

ランドのSが早ければおそらく勝っていたのでミスだらけで負けた感じ

 

 

 

雑感

 

ドーブル環境であることから数が少ないであろうバレルの処理を雑にしてたのが裏目に出た。バンドリバレルはどう足掻いても無理だったのでそもそも諦めていた。

 

とはいえ慣れない構築で出た僕も悪いので妥当な結果とも言えるかもしれない。次頑張ります

 

 

おわり