Kaleidoscope

サブブログ

ナナヲアカリ春ツアーライブ感想のオタク

↓今回のセトリにあった曲。オススメです。

https://music.youtube.com/playlist?list=PL7F5bEcXZvuc7KrvArG_tra-N8B_LSTd2&feature=share


~開園前


めっちゃ雨降ってるし入場の効率うんちだしで結構萎えてたけど、ライブ機材見たらなんだかんだアガってた。テンション40%くらい。



開園~


初っ端の「おばけのウケねらい」を全然知らなくてビビる。どうやらピノキオピーの楽曲提供のやつらしいけどナナヲアカリのプレイリストにこんなのなかったよ~~~って萎えた。
とはいえ生でも歌くそうめーし顔小っちゃくてかわいいしアドやな~って思ってた。
次の「マンネリライフ」は聴いたことはあったけどあんまり覚えてなくてこんなんあったな~とか思ってた。

チューリングラブ」くらいから進研ゼミで聴いたやつだ!って思い出してちょっとずつテンション上がってきて70%くらい。「リセットセット」が結構好きなので良かったのと、「一生奇跡に縋ってろ」がライブだとコールがやりやすくていい感じだったのと、振り付けが楽しかった(こなみかん)


ここで俺が一番好きな「ハノ」が来てくssssssssssっそテンション上がった。正直全然期待してなかったから流れ始めた瞬間チンパンジーになった。テンション150%くらい。



バラード~


休憩ターン。「ハノ」でテンション上がりすぎたし湿度高くて密閉感もあったから若干酸欠気味だった。
新シングルの「奇縁ロマンス」は初見の時は微妙だと思っていたけど、生だと中々良かった。これはちょっと補正入ってそう。



お釈迦になる~


ここからがガ~~~~~~~~~チでやばかった。バラードタイムが終わって初めに来た「お釈迦になる」も個人的に好きな曲で嬉しすぎてチンパンジーになった(20分ぶり)
その後もライブで来たら絶対映えるよな~と思っていた「Higher's High」や コール部分が好きな「雷火」などのラーメン焼肉寿司みたいなセトリで最高だった。

配信されたばかりの「忘れないでベイベー」は絶対に来ると思ってたけど生でもこのクオリティで歌えるんだ~って感動した。


アンコール~


事前知識完全に0で行ったからアンコール要求がて~んし!て~んし!なことを知って笑った。
「メルヘル小惑星」、「ダダダダ天使」安定で楽しかった(こなみ)



ダブルアンコール~


終わったか~って思ってたらなんかアンコール始まってた。熱気やばい。

「なんとかなるくない?」ほどライブハウスで盛り上がる曲もなかったと思うし最後の最後にこれが聴けて本当に良かった。
「雷火」で膝から結構ハデにこけてたっぽくて早く終わりたいだろうにダブルアンコールまで受けてくれたナナヲアカリには感謝しかない…



感想


満足度で言うと5700億点くらい。本当に最高だった。
あんま好きじゃなかった曲も補正込みで好きな曲になったし、元々好きだった曲もさらに好きになって最高。これがライブの醍醐味なんだろうなって思った。

反省点としては序盤あんまりテンション上がらなかったので次回は少量の酒を用意したほうがいいと思ったのと、割と軽装で挑んだつもりが会場が暑すぎて上着いらなかったしポーチもいらなかった。なんかswitchも入ってたしクソ邪魔だった。

次回もめっちゃ行きたいしコール覚えたいな~~って思った。右隣のコール完璧なオタクと右前の振り付け完璧なオタクのおかげでなんとかなったけど曲ごとに自分でわかればもっと面白そうだし。

めっちゃ楽しかったし誘ってくれたてるるんありがとう。打ち上げのサイゼの予約をしてくれたスボミーさんもありがとう。

おわり