Kaleidoscope

サブブログ

シングルランクマッチキャラランク

f:id:Kumapoke:20200117224328p:plain



順番はてきとー 

S 最強 こっから2体は構築に入れたい

A 対応範囲が広いor純粋な性能が高い

B 他のポケモンとの並びによって強くなる可能性が高い

C 性能は高いが入る構築は選ばれる

D ピーキーな性能だがたまに困る

E ゴミ共 映す価値無し


以下解説


ラフレシア

俺が負けたから最強に決まってんだろ

ドリュウズ

相手の展開に対してダイロックで切り返せるところをかなり評価。
ドリュウズをエースとして据えた構築はミラーの解答を用意するのが困難と考えているため、強い裏選出を用意することが課題だと思う。

ヒヒダルマ

選出画面での圧が全ポケモン屈指の強さであるためこの立ち位置。
スカーフとハチマキどちらも対応を間違えれば即負けに繋がるため使われ損だし使い得。
ミラーだけがカスなので同速に勝てる個体を用意しましょう。

トゲキッス

他のSポケモンよりは対策がしやすいこともあってAに降ろすか迷ったけど幅広く†easy win†が取れることを評価。
選出された時点でラムと弱保をケアしないといけないためめんどくさい。



これ以下のポケモンのために文章書きたくなさすぎる おわり