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ポリミミラオス

シーズン18にて使用 レート1800くらいをウロウロ。最終日寝てたら終わった。


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【構築経緯】

シーズン中盤に触った初手ダイマHCポリゴン2の感触が良かったので軸とすることに決めた。

ポリゴン2ダイマックスは相手の想定外から崩す能力と相手のダイマに切り返す能力が高い反面、素早さの遅さやそれを補う自己バフ技の弱さから下記の弱点があると考えた。

①削ったポケモンの取りこぼしが多い(低速故に下から動くことが多いため)

➁先行ダイマだけでそのまま勝ち切ることが難しい(自己バフが弱いため)

本構築では①の問題を先制技を多分に含んだ対面選出によって解決。②の問題をサイクル選出を可能にすることで初手ダイマ逃げ切りだけの構築にならないよう努めた。

以下軽く採用理由と技選択

ポリゴン2f:id:Kumapoke:20210601151604p:plain

前述した通り初手ダイマ逃げ切りが難しいポケモンであるためタイミングを見計らってダイマを切るかの判断をしていた。そのため非ダイマでも選択できる技を優先的に採用した。


ミミッキュf:id:Kumapoke:20210123235838p:plain

今日のミミッキュ


・ウーラオスf:id:Kumapoke:20210601151501p:plain

今日のウーラオス。環境に最速ミミッキュが増えていると感じたため最速。


カイリューf:id:Kumapoke:20210601151843p:plain

ポリゴン2で崩せないヒードランを絡めたサイクルを破壊する枠。耐性の相性が良い。


・カプ・コケコf:id:Kumapoke:20210601153448p:plain

自分でサンダーを使っている時に相手にしていて嫌だったことから採用。壁展開を警戒すると相手目線ではダイマ権を切り辛いためサンダー相手にイージーウィンを取りやすかった。
多分サンダーの方が強い。


ランドロスf:id:Kumapoke:20210601160958p:plain

ポリゴン2を見て出てくるエースバーンへの切り返し枠。ラス1の1on1性能が地味に高い。





おわり