Kaleidoscope

サブブログ

カイリューミミラオス【シーズン19シングルランクマッチ使用構築】

前期の構築をベースに組み直した。kumapoke.hatenablog.com


f:id:Kumapoke:20210701201313j:plain



・エースバーンf:id:Kumapoke:20210701201349p:plain
一定数いるドヒドブルルムドーバンギみたいな構築をなんとかしてもらうポケモン。基本は選出画面にいてもらう枠。多分こいつのおかげで相手の初手ポリ2が少なかったのでこちらのカイリューの通りが良かった。

変えるとしたらここで、本構築で勝率が著しく低いピクシー、ナマコブシ等のてんねん系をしばける駒にするといいと思います まる



ポリゴン2f:id:Kumapoke:20210601151604p:plain
初手ダイマ生物その1。
前期に比べてダウンロードを意識した調整のポケモンが増えていると感じたので汎用性の高いアナライズに特性を変更。それに伴って+1時の150アタック→アタックでHDポリゴン2が飛ばせることがなくなったのでノーマル技をトライアタックに変更した。ふぶきは威力が高いので採用。



・水ウーラオスf:id:Kumapoke:20210601151501p:plain
ステロ展開を阻害する手段が少ない本構築において襷が生きる場面が少ないと感じたので雑にチョッキを着させた。
ちなみに上の画像は悪ラオスの流用。



カイリューf:id:Kumapoke:20210601151843p:plain
初手ダイマ生物2。7割くらいの試合でこいつが初手にいる。
カバウツロサンダーナットとかレヒレを物理受けに置いてる構築を破壊する性能が高くてよかった(こなみかん)
当初はせいしんりょくで採用していたけどそれ一点読みで珠ラオスにダイアイスされてムカついたのでマルスケにした。圧倒的に初手頓死がなくなったので好判断だったと思う。



ライコウf:id:Kumapoke:20210701203558p:plain
初手ダイマで取りこぼしたやつを起点にするやつ。ミミラオスではサンダー、レヒレ、ポリ2辺りを崩すのがめんどくさいのでそこに強いのが良かった。



ミミッキュf:id:Kumapoke:20210123235838p:plain
本日のミミッキュ。珠持ちてえな~って5700回言ってた




最終270位レート1900そこら 
最高が1948とかだったのでまたあと50くらい上げればか~ってなっとる