Kaleidoscope

サブブログ

ユナイトtier表(8月29日時点マスター帯所感)

主観と偏見でしかない。
ソロランク視点、フルパでの動きは考慮せず。
基本左に行くほど評価が高いけどBはあんまり差がないイメージ


S…必須
A…いてほしい
B…選択枠。なんでもいい
C…味方にいたらとりあえず文句言う
D…消えな


f:id:Kumapoke:20210828231550p:plain

※使用したフォーマットにサーナイトハピナスがいなかったけどどっちもCなので追加するのめんどかった


以下ざっくりとした個別解説


S

プクリン

このゲームの覇者。中立タブンネの取り合いでのはたくまるくなるはたくと強化AAのコンボのダメージの出し方と8:50のうたうが強すぎてカメファイトまでの3分間でゴールを壊す力が高すぎるため文句なしのS。
優秀なイニシエート要員としてだけではなくユナイト技で敵のCCを拒否できるため、野良だと片方にプクリンがいないだけで一方的なゲーム展開になる。他のタンクの存在価値を著しく下げるポケモンなので調整した方が良い。


A

ゲッコウガ

ソロランク最強ポケモン。A以上のポケモンがこいつに抵抗できるポケモンで固められているのでSではないと判断した。


ルカリオ

雑に強い。ゲッコウガと相性が良いしんそくの評価が高いけど未だに野良で上手いしんそくルカリオを見ていないのでよくわかんない。出会ったらSにする。


ゼラオラ

ゲッコウガ様に強い。やるじゃん

・アロキュウ

メイジ枠の中で唯一ユナイト切ったゲッコウガ様に抵抗ができてえらい 意味ある


B

イワパレス

しっぽステロの対オブジェクト性能と敵ファーム食べる動きが単純に強いから良き。サンダーとカメには頼むから寄ってくれ。

・ウッウ

プクリンウッウの蜂ファイトが最強な気がしてるが俺はアロキュウ上手いけどウッウが使えないからこの位置 は?


・エースバーン

ゲッコウガゾーニングしてる時にオブジェクト殴ってくれて助かる 


・アブソル

ゲッコウガゾーニングしてる時にオブジェクト殴ってくれて助かる


・ワタシラガ

まんこあったけぇ…


カビゴン

プクリンがいる限り意味がないけどヘビボンのイニシエートがわかりやすいのは高評価。ユナイト技の回復減りすぎね?


フシギバナ

上手いやつをみたことないしCでもいいと思うけど怒られそうだからここに置いてやった。


C~D

意味ない




結局のところ野良だとオブジェクトを触る性能が高いやつは評価が高いからゲンリザガブ辺りは今後に期待したい


それではみなさんおつこな~